更新日:2021/10/24



 11月の発売が延期になったG-SHOCK最高峰カテゴリ「MR-G」の最新コレクション”MRG-B5000”シリーズの購入ページが欧州の時計店に登場しました。



・「Coming soon」

1024

102401


 今回確認できた購入ページのスペックには新開発チタン合金「TranTixxii」の記載がありますが、各箇所見てみるとまだ情報が十分に記載されていないので、見込み要素も含まれていると思われます。

 発売時期については「Coming soon」とあります。

いま人気のG-SHOCK@Yahoo!ショッピング



・型番、海外「MRG-B5000B-1DR」、「MRG-B5000D-1DR」

 欧州の型番についてはブラックモデル「MRG-B5000B-1DR」、シルバーモデル「MRG-B5000D-1DR」とのことです。この型番は最重要情報なので、この情報は確定だと思われます。
 となれば日本型番は「MRG-B5000B-1JR」、「MRG-B5000B-1JR」で間違いないと思われます。

アナログG-SHOCK@Yahoo!ショッピング

・どの程度の発売延期かは不明

 11月発売が延期になったことは間違いありませんが、どの程度の延期かは不明です。
 
 以前にも書きましたが、既に多くの関係者にはモデル詳細情報などは行き渡っている可能性が高いです。なのでかなり発売準備は進行しています。
 一説によれば来年まで発売が延期になったという情報ですが、延期根拠が定かでないため現時点でどの程度の発売延期はわかりません。
 
 G-SHOCKのニュースリリースは概ね「月の後半」に発表されます。
 10月については先日の石川遼シグネチャーモデル「GM-2100RI21-7AJR」が時計関連のニュースは最後だと思われますので、「MRG-B5000」のニュースリリースは早くて来月後半です。

↓関連記事


 と考えていくと「MRG-B5000」はG-SHOCK史上トップレベルの”ニュース”であることは間違いなく、G-SHOCK側から見ればプロモーションも充分に行う必要があり、ニュースリリース翌月の発売は現実問題難しいです。そうなれば、来年発売が妥当だと考える見方も可能です。

 また続報が出ましたらお知らせします。

↓関連記事


 このブログではG-SHOCK情報をほぼ毎日更新しています。
 是非、↓ボタンでツィッターフォロー、ブログ読者登録をよろしくお願いします。






Googleニュース登録→

Instagram






出典:.hollandwatchgroup.com