更新日:2022/8/18



Polish_20220813_052143487


 昨日、フルメタルカシオーク「GM-B2100」が全世界同時発売されました。
・カシオトップページ最上位に「GM-B2100」

【日本のカシオホームページ現時点】
2


 カシオホームページのトップページは非常に新陳代謝が激しく、新モデルが登場すればすぐにレイアウトが変更され、いカシオが最も売りたいモデルを知ることができて非常に素晴らしいです。それでいて、一般カスタマーに対してさほど重要でない企業情報は探すのに苦労するくらい片隅に行かないと見つけられないので、上場企業のホームページとして理想に近いといえます。

 現在、そんなカシオホームページにトップにはもちろん最上位に「GM-B2100」が当然来ています。

 そしてこれは日本だけでなく、北米、中国、台湾、シンガポールなどG-SHOCKの重要市場のカシオホームページも同様です。

いま人気のG-SHOCK@Yahoo!ショッピング

 カシオは昨年春に全世界規模でEC改革とともに自社サイトの共通レイアウト化を実施しており、今回その結果が「GM-B2100」によって最大限発揮されている様子です。

 そして以前にも触れていますがG-SHOCK英国においては著名なビジネスマンをアンバサダーに迎え、独自にPRしています。

【G-SHOCK UK】
1


 この動きも今までにない動きです。


・時計主要メディアが既に特集済み

【私が購入後撮影した動画 高級感有り】


 世界の主要な時計メディア「ablogtowatch.com」「hodinkee.com」「gearpatrol.com」などがオリジナルテキスト、写真を多用し特集として取り上げています。

 その他アジアで一般的なメディアでも発売記事は無数にあり、その多くが好意的な視点で書かれています。

 これほど取り上げられるG-SHOCKは今までになかったと思われ、驚くばかりです。


・日本の時計店の多数の動画

 YouTubeにおいても時計のプロである時計店のチャンネルで多くの動画が登場しています。

YouTube:GM-B2100で検索

 YouTubeというのは作成してアップロードするには、企画、撮影、編集と非常に手間暇がかかり、よほど強い魅力がないと時計店は扱わないと思われますが、非常に多くの時計店が扱っています。それほど「GM-B2100」には強い魅力があるのだと思われます。

・7万円の時計とは思えない期待

PXL_20220812_065846712


 全世界同時発売といい、メディアやYouTubeへの露出など、まさか7万円定価の時計の扱いではなく、「GM-B2100」の期待というか評価の高さは前代未聞の高さと言えます。

 
 爆誕した「GM-B2100」。今後の動きにも要注目です。

↓カラーは3色


↓ローズゴールドはワンショットか


 このブログではG-SHOCK情報をほぼ毎日更新しています。
 是非、↓ボタンでツィッターフォロー、ブログ読者登録をよろしくお願いします。






Googleニュース登録→

Instagram






出典:casio.com g-shock.co.uk