G-SHOCK英国にて、新たな40周年記念モデルを示唆する専用サイトと動画が発信されました。
 そのサイトは”G-SHOCK Vault”と銘打たれています。




・「Vault」は”金庫室”の意味?

2


 「Vault」とは金庫室や貴重品保管室、保管庫という意味があり、G-SHOCKに関する貴重な”何か”を指していると思われます。

 専用サイトには、左方には歴代のG-SHOCKの誕生年と型番が縦に列挙されており、中心にG-SHOCK40周年のエンブレム、右方にはカシオークの図が配されています。

 サイト名といい、デザイン、40周年ということで、過去のG-SHOCKレガシーから着想を得たような価値観なのかもしれません。

↓G-SHOCK Vault


いま人気のG-SHOCK@Yahoo!ショッピング

・意味深な動画

 動画に関しては、17秒の短いものですが、これから何かが始まる雰囲気で終わっています。
 やはり、新たな40周年記念モデルの予告とみて間違いありません。





・おそらく「DW-6640RE」が属するシリーズ

 今回のサイトと動画を見る限り、過去の名品をストイックに仕立てた40周年記念モデルではないかと考察が可能です。そう考えると、以前お知らせした「DW-6640RE」が属するシリーズに対するサイトと動画だと思われます。

↓40周年エンブレムがバックライトイラスト「DW-6640RE」


 40周年記念モデルは今年いっぱい展開されるという情報もあり、これからますます盛り上がってくること間違いありません。
 面白くなってきましたね。

 このブログではG-SHOCK情報をほぼ毎日更新しています。
 是非、↓ボタンでツィッターフォロー、ブログ読者登録をよろしくお願いします。






Googleニュース登録→

Instagram






出典: